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東風汽車有限公司、一部の日産エクストレイル、新型キャシュカイ、第7世代ティアナ車をリコール

投稿日 :2023年9月7日

東風自動車有限公司(日産自動車の合資会社)「自動車欠陥製品リコール管理条例」および「自動車欠陥商品リコール管理弁法」の規定に従い、国家市場監督管理総局にリコール計画を提出した。2023年9月7日に中国市場監督管理総局に所属する品質発展局は、これに関連内容を発表しました。

 

22023年12月30日から、2018年7月23日から2021年9月26日までに生産された一部の東風日産ブランドのエクストレイル、新型キャシュカイ、第7世代ティアナ車が対象となり、合計1,188,020台が対象となります。

 

今回のリコール対象車両は、エンジンの排気ガス再循環バルブ(EGRバルブ)のシールが緩んでいて、内部のベアリングが塩素を含む凝縮水によって腐食し、バルブ本体が固着してエンジンの作動不良や点灯不良を引き起こす可能性がある。障害光の発生、CO、NOX 等による汚染。物質排出量が増加し、不当な排出が発生する。 極端な場合には、低速フレームアウトや停電が発生し、安全上のリスクが生じる可能性があります。

今回のリコールは、国家市場監督管理総局が欠陥調査を開始したことを受けて実施された。 調査の影響を受け、東風汽車有限公司は隠れた危険性を排除するため、リコール対象車両を改良型EGRバルブに無償交換することを決定した。

 

応急処置:車両にエンジンエラーランプが点灯したり、始動しにくい等の異常を発見した場合は、速やかに販売店に整備を依頼してください。

 

東風汽車有限公司は、東風日産販売店を通じて書留郵便、電話、テキストメッセージなどを通じて該当する自動車所有者に無料メンテナンスの手配を積極的に通知する。 ユーザーは、東風日産顧客サービスホットライン 95027 に電話して相談することができます。ユーザーは、次のウェブサイト(www.dpac.org.cn 、www.recall.org.cn )に登録して、詳細な情報を確認し、また、欠陥を報告することもできる。

 

原本確認👇

https://www.samr.gov.cn/zw/zh/art/2023/art_ba6d6877a555488d93e1603bb654b2ac.html