中華人民共和国 広告法
(1994年10月27日、第8期全国人民代表大会常務委員会第10回会議にて可決、2015年4月24日、第12期全国人民代表大会常務委員会第14回会議にて改正、2018年10月26日、第13期全国人民代表大会常務委員会第6回会議にて改正、2021年4月29日、第13期全国人民代表大会常務委員会第28回会議
にて改正)
目 次
第一章 総則
第二章 広告内容に関する準則
第三章 広告行為に関する規範
第四章 監督管理
第五章 法的責任
第六章 附則
第一章 総則
第1条 広告活動を規範化し、消費者の合法的権益を保護し、広告業の健全な発展を促進し、社会・経済の秩序を維持するため、本法を制定する。
第2条 中華人民共和国内において、商品販売者又はサービス提供者が一定の媒体及び形式を通じて直接又は間接的に自身の宣伝する商品又はサービスを紹介する商業広告活動について、本法を適用する。
本法における広告主とは、宣伝する商品又は提供するサービスのため、自ら又は他人に委託して広告の設計、制作、掲載を行う自然人、法人又はその他の組織をいう。
本法における広告取扱業者とは、委託を受けて広告の設計、制作、代理サービスを提供する自然人、法人又はその他の組織をいう。
本法における広告媒体業者とは、広告主又は広告主が委託した広告取扱業者のために広告を掲載する自然人、法人又はその他の組織をいう。
本法における広告推奨者とは、広告主以外で、広告の中で自身の名義又はイメージにより商品、サービスの推奨、証明を行う自然人、法人又はその他の組織をいう。
中华人民共和国 广告法
(1994年10月27日第八届全国人民代表大会常务委员会第十次会议通过 2015年4月24日第十二届全国人民代表大会常务委员会第十四次会议修订 根据2018年10月26日第十三届全国人民代表大会常务委员会第六次会议《关于修改〈中华人民共和国野生动物保护法〉等十五部法律的决定》第一次修正 根据2021年4月29日第十三届全国人民代表大会常务委员会第二十八次会议《关于修改〈中华人民共和国道路交通安全法〉等八部法律的决定》第二次修正)
目 录
第一章 总 则
第二章 广告内容准则
第三章 广告行为规范
第四章 监督管理
第五章 法律责任
第六章 附 则
これ以降のコンテンツをご覧いただくには会員登録が必要です。
既に会員登録がお済みの方は以下の青いボタンよりログイン後このページをご覧ください。
また、新規会員登録をご希望の方は赤いボタンよりお申込ください。
なお、こちらのコンテンツ全文の内容をPDFにて販売いたしております。
購入ご希望の方、もしくはご検討中にて質問のある方はお問合せくださいませ。